ほーぷえいじ

ブログ運営やWEBマーケティングのこと

eコマースプランニング入門講座

eコマースプランニング入門講座

入門講座と銘打っているだけあって、基本中の基本は漏れなく押えられている本でした。

IT業界を取り巻く状況、環境。

ITを活かしたい人に必要なデータが冒頭に書かれており、制作から運営に携わる色々な事を、ほんと、まんべんなく書かれています。

IT関係の本は、一つの事に特化して、センセーショナルなうたい文句で「売れる」「成功する」と書かれている本が多いのですが、そういう本は、どうしても、それだけでは成立しない事が多いです。

なぜなら、それを取り巻く状況・環境・目的・資源・技術力など色々な条件によって、ベストとされる選択肢が変わるからです。

やはり、はじめは、ITを導入するにあたり、そのまわりにある全体像をシッカリと押えておかないといけませんからね。

それが出来る本が、この本です。

  1. これからITを活用したい人。
  2. 活用しているけど、どこか大切な事が抜け落ちている気がする人

そんな方には是非一度目を通してもらいたい一冊です。

eコマースプランニング入門講座eコマースプランニング入門講座
丸山 清貴,海老根 智仁,頼定 誠

翔泳社
売り上げランキング : 252426

Amazonで詳しく見る