ほーぷえいじ

ブログ運営やWEBマーケティングのこと

ネットは伝えたい事がある人が使えば可能性が広がる

あなたがしたい事は何ですか?

あなたがどうしても伝えたい事は何ですか?

例えば、夢がある。

その夢を叶えるためには、その思いを伝える事から始まるはずです。

まず伝えて、それに共感してくれることから始まる。

僕はそう信じています。

そして、今はWEBを使う事でそれが叶いやすくなっています。

少数派の味方になる

例えば、こだわりの食材を自家農園で作っているとします。

水、肥料はもちろん、農薬にまで全てこだわって作っている。

もちろん味にも自信がある。

ただし、形は今一つ・・・

このような食材はどうしても市場に出にくいという現状があります。

形が悪いと売り物として・・・という風潮がありますからね。

でも、ネット通販を使えば、そのような食材でも欲しいという人が必ずいます。

更に、作成過程をブログで日々アップしていれば、お買い物をする方も安心して買う事ができます。

これは既にイメージしやすい現象ですよね?

ただ、覚えておいてほしいのが、ネットで発信すれば、こだわりの食材に興味を持つ人が必ずいます。

一般流通では中々受け入れてもらえなくても、その受け入れてもらえなかった食材が欲しい人が居る。

これがネットの凄さなんです。

今、何かビジネスを始めているけど上手くいってない・・・って方。

これから新しいビジネスを始めようとしているけど、そのお客を見つけられるか不安な方。

そんな方はネットを使うという事に意識を持ってみてください。

成功する可能性が今より確実にアップします。

大切なのは伝えたい事があるということ

ただ、覚えておいてほしい事が1つあります。

ネットを使えば何でもOKというわけではありません。

大切なのは「伝えたい事がある」という事です。

先ほどのこだわりの食材なら、無農薬で作った美味しい野菜という”伝えたい事”がありました。

伝えたい事があると必ず伝わります。

でも、伝えたい事がなければ、それが伝わります。

「この人は、何も言いたい事がないんだな」って感じですね。

何も言いたい事がないのなら、何も響きませんし、興味も感心も湧きません。

言いたい事がある人には、ネットは向いてます。

でも、特に言いたい事がない人には、ネットは向いてません。

(何かを始める上で何も言いたい事がない人なんていないと思いますが)

言いたい事がある。

伝えたい事がある。

それなら、ネットは必ず味方になってくれますよ。