ほーぷえいじ

ブログ運営やWEBマーケティングのこと

人に言えない事は反応の取れやすいキーワード

反応が取れやすいキーワードの傾向として、ネガティブな状況にあるキーワードは反応が取りやすいという事を昨日書かせていただきました。


それを書きながら、他にもあったな・・・と思いだしましたので、その事について書かせてもらいます。



反応が取れやすいキーワードというよりも、反応が取れやすい業種と言ったほうがシックリくるかもしれませんが・・・。

人には言えない事」は反応が取れやすいキーワードの一つです。


性に関する事、人間関係、家族の問題、転職等々、人には簡単に言えないようなキーワードは反応が取れやすいキーワードです。


これはネットや通信販売の特徴とも言われています。



ネットを通して何かを買ったり、メールで相談をしたとしても、面と向かって購入したり、面と向かって相談をしているのではないので、恥ずかしさは幾分かマシです。


興味はあるけど周りの目が気になる・・・と我慢している事があったとしても、ネットなら周りの目は気になりませんからね。



ただ、冒頭にも書きましたが、すべての業種がそのような商材があるとも思えません。

人には言えない事を解決する商材を扱ってない会社様のほうが多いかもしれませんので、業種は限られると思います。



それでも諦めずに何かないかと探せば意外と見つかるかもしれません。


例えば士業の方なら、離婚や不倫問題などの解決につながる何かに特化したサイトを立ち上げれば、非常に相性は良いので反応は取れやすいです。


意外と足元を掘り返してみると、面と向かっては言いにくい事というものがあなたのビジネスの中にも見つかるかもしれませんので、それを一つの商材としてサイトを立ち上げてみると良いかもしれません。