ほーぷえいじ

ブログ運営やWEBマーケティングのこと

はてなブログのSEOの実力が想像以上にすごかった

f:id:hopeage:20140828153401j:plain

今僕は、はてなブログを使い出して良かったと思っている。

使いだして、良かった。

そう。
使ってみて、たっぷり時間をかけた上でそう思ったんじゃなくて、使い始めて数日で、もうそう思っているのです。

単純な僕。
でも、物事ってシンプルな理由で語れることが大切だと思うんです。

 

そもそも、僕ははてなブログを使ってませんでした。
というか、無料ブログというものをどうしても好きになれませんでした。

色々理由はあるのですが、それはまた別の記事で書きたいと思います。
なにせ、好きになれなかった。

ただ、はてなブログSEOがヤヴァい!というエントリーを何個か見かけたんです。

ふーん・・・ってな感じでしたが、それが本当なのかどうかは自分で確かめたほうがいいよねって事で、試しに個人で運営している独り言のようなブログの出張所として開設してみました。

すると・・・です。

たった2日で、しかも2記事だけで、その個人ブログの1日平均アクセス数を軽く飛び越えていきました。

「・・・まじか!?(半笑)」

恥ずかしい事に、僕の個人ブログは1日平均10アクセスほどしかありませんでした。記事は100近くあるのに、今一つ伸びないのでほぼ放置していました。

で、試しにはてなブログを使ってみると、2記事で1日100アクセスを超え、そこから安定して50アクセス前後を維持しています。(この記事の執筆時点の8月28日の夕方のデータですので、8月28日はアクセス数が40ほどになってます。)

 

f:id:hopeage:20140828153427j:plain


どこからアクセスが来てるんだ!?って調べてみると・・・検索エンジン

あー、SEOが強いって噂は本当なんだ!!

今まで「無料ブログはイヤだ」とか言って毛嫌いしていた自分はいったいなんだったんだ?バカだったんだ。

試しに2記事書いてみただけで、はてなブログがガラッと価値観を変えてくれました。

そして、今このブログ。

独自ドメインで細々と運営してましたが、はてなブログSEO効果に衝撃を受けてはてなブログへと引っ越してきました。

 

試しに使ってみればわかります

これだけはてなブログを持ち上げたような事を書くと、中の人だろう?とか、賄賂を貰ってますのん?みたいな疑いを持たれるかもしれないけど、そんな事は一切ありません。

登録は無料だし、1記事書いて本当だと分かるし、「なんだ、全然あかんやん」って思ったなら、そういう事ですしね。嘘だステマだと騒ぐ暇があるなら試せばいいって事も、僕は今回少し学びましたしね。

はてなブログSEOがスゴイってのは、マジです。ガチです。

もし、ブログを始めようかな・・・ってあなたが迷っているのなら、是非試してみてはいかがでしょうか?